「賢い家計節約生活!」にようこそ!
このサイトでは、知って得する納得の節約術を多数紹介していきます。
塵も積もれば山となる精神で、 毎日コツコツと節約をしましょう。
少しずつ貯蓄が増えていくと、次第に楽しくなってきますよ♪
無駄遣いをやめる事は地球にも優しいです。
節約の知識を全部吸収して、一緒にエコの扉を開けましょう。

スポンサードリンク

生命保険 見直し
転職ならDODA

管理人からのご挨拶

皆さんはじめまして。
「賢い家計節約生活」の管理人です。

皆さんは日々の生活の中で何かしらの節約をしていますか?
このサイトを訪れたという事は、
既にしているか、これからしようか、というところでしょうか。

地球環境の悪化や不景気の影響から、無駄遣いをなくそうという意識は次第に高まってきています。そういう考えはとても素敵な事ですよね。

syoudougai.gif節約は決して難しい事ではありません。

例えば衝動買いで物を買ったはいいものの、
ほとんど使わずにタンスの奥にしまってしまう。
使用しない部屋の電気やテレビを、
ついつい点けっぱなしにしてしまう。

上記のような事はとても良くある事で、
身に覚えがあるなぁと感じる人も多いはずです。
こうした事はちょっと「我慢」すれば、「面倒」な気持ちを除けば、
すぐに改善出来ますよね。

節約とはそういった小さな気持ちの積み重ね
なのです。

狂ったように安い物を買い求めるとか、
楽しいイベントに出掛けたのにお金を全く使わないとか、
勿論そういう気持ちも大切ですが、それだけに固執するのは少し違うかなと感じます。
ケチになってしまわないよう注意しましょうね。

楽しく、そして無理なく自分に合った方法で取り組むのが一番!
これは節約を長く続ける秘訣でもあります。
あまり頭でっかちになりすぎず、少しずつ取り組んでいきましょう。

このサイトでは本当にさまざまな節約術をご紹介していきますが、
是非、自分に合った方法を見つけて下さいね。
cyokinsuru.gif
私もまだまだ半人前です。
一人前目指して頑張りますよ!

スポンサードリンク


▲このページのトップへ

携帯版のQRコード

節約術を学んで得する!|賢い家計節約生活!:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://setsuyakuweb.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。